ここから本文です

自分の家の小屋に木材がたんまりありまして、エレキギターでも作ろうかと思って張...

bbo********さん

2019/10/3016:17:44

自分の家の小屋に木材がたんまりありまして、エレキギターでも作ろうかと思って張り切っているのですが、横幅が300mmとボディにするには心もとないかなと思いました。

そこで心もとない横幅の木材でも良いギターは作れるでしょうか。
また、何タイプのギターが作れるでしょうか。
ちなみに木は杉です。

閲覧数:
154
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3113:42:30

失敗を前提にして話してないです



知性を感じさせない放言だと確信するね。痴恵袋ごときに訊く程度の人物が、【失敗を前提としていない?】

ギターを作るだとか、リペアするだとかを甘く見るんじゃない!

  • 質問者

    bbo********さん

    2019/10/3113:51:36

    失敗を前提としないことの何が悪いんですか?
    あなたは初めての試みには必ず失敗が伴うとでも考えてるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/10/3116:28:26

素人に作れる訳ないでしょ、ギター・クラフトマンをなめてはいけません。

2019/10/3105:13:30

失敗して学ぶことは非常に多いから、やって味噌。

杉で作る場合、その軟さから具体的に構造上、どのような失敗をするか?それも重要な教訓になりますよ。

そして軟材を使った場合の腰のない音。それも経験です。

chi********さん

2019/10/3021:21:46

スタインバーガーっぽいボディなら300mmもあれば十分だと思います。

vai7sさん

2019/10/3021:05:55

杉って結構柔らかいんだよね。
エレキギターの弦のテンションは70kg位だったと思うんですが、ペグやブリッジをとめるネジの部分の強度が心配ですね。

utu********さん

2019/10/3020:26:29

こんにちは 良いギターは作れるでしょうか、、、 水をさすようで悪いけど 杉、檜の類では難しいだろう 現在 販売されてるギターの材に その材は見当たらないよね それは先人が色々な材を試した試行錯誤の結果と思うよ、まあ その辺 割り切って作ってみる事だね。