ここから本文です

知り合いの人がチラシを見て1500万で家を建てたいとタマ〇ホームに行ったのですが1...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3017:32:25

知り合いの人がチラシを見て1500万で家を建てたいとタマ〇ホームに行ったのですが1500万じゃ建てられないと断られたそうです

チラシには最安値1200万からなのてすがこれっておかしくないですか?

閲覧数:
200
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/10/3019:07:00

建物本体価格というのは、上物全部のお金じゃないのでその辺を理解していないとどこにいっても同じ目に合う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/10/3111:41:43

どんな業界も広告なんてそんなものでしょう。
とにかく来客させ、対面できたら営業力で勝負。

それから「タマ〇ホーム」〇を使われてますがまったく伏せられてないのが気になって仕方ないです笑

tor********さん

2019/10/3020:27:33

グレー~ブラック業界なんだから嘘八百だと思うのが普通です。

kou********さん

2019/10/3019:50:06

業界としてはおかしくないです。
タマ以外の積水でも大和でも
チラシで3000万と載っていても
絶対建てられません。
追加で数百万かかるのが常識です。
そういった慣習を公取委に
どうにかしてもらいたいとは思うけど
住宅というか、建築物は
車とか家電と違って注文受けてから
造って、しかもすべて違う物になるんで
取り締まれないんだろうな・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3019:49:54

今時住宅が1500万円で建築出来ません。

30坪でも2500万円位は出さないと建てられません。

建物本体価格が1500万円です。

◯マホームは住宅と言う商品を売っていますので、建物以外の外部給排水工事、建築確認申請料、設計料、仮設工事、浄化槽工事、地盤改良工事、小運搬、特殊基礎工事、オプション工事は敷地毎に全て異なりますので、別途です。

mtn********さん

2019/10/3018:48:40

ヤラセ広告で人を集めているだけ・・・・・・