ここから本文です

ヤフオクドームがペイペイペイドームに改名されるらしいんですが皆さんどう思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3018:23:50

ヤフオクドームがペイペイペイドームに改名されるらしいんですが皆さんどう思いますか?

自分はヤフオクドームのままでいいと思います、ペイペイペイドームはダサいどころか覚えにくい感じするのでまた訳の分からない名前にされると面倒くさいです。

というかヤフオクドームって何処にあんの?

ペイペイペイドーム,ヤフオクドーム,あん,何処,名前,ペイペイスタジアム,ライオンズ

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/10/3109:12:18

ヤフオクドームは、福岡にあります。

ペイペイペイドームは、笑ってしまう名前ですね…

ヤフオクドームが改名されるなら、「福岡ドーム」….でいいと個人的に思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペイペイドーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb2********さん

2019/11/212:37:08

ださいですよね〜笑

mei********さん

2019/11/113:23:36

まぁファンには無意味な改称でも、スポンサー企業にはある程度意味があるんでしょう。

テレビなんかで「ペイペイスタジアムで行われたホークスとライオンズの試合は~」みたいな感じで繰り返し放送されるのでCM効果はある程度ある、と。

で、CM効果があると考えるのなら、その分スポンサー料がスタジアムに入るので金になる。とまぁ、そういうわけですな。

サッカースタジアムとかもしょっちゅう名前変わってますね。

jan********さん

2019/10/3102:26:14

試合してもおちゃらけてそうですね。知らない人が見たら野菜や土産物の市場かと思っちゃいそう。地元じゃないから何でも構いませんけど。

tij********さん

2019/10/3019:19:20

ヤフオクドームは福岡にあります
ペイペイペイドームは…やばいですね…w