ここから本文です

婚約破棄と同時に同棲解消しました。 30歳女です。相手は38歳バツイチ子2人持ち...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:02:27

婚約破棄と同時に同棲解消しました。

30歳女です。相手は38歳バツイチ子2人持ちでした。

姑から
会うたびに「介護よろしくね」と言われました。

母の日は五千円くらいのやつでいいから、スニーカーが欲しいと、母の日を当たり前にもらえると思っておねだりされました。
お義母さんが作った手作り料理を持って帰らされ、後日タッパーを返したら、この中に何か入れて返さな!と言われました。
元嫁は婚約者の妹の分まで毎回お土産を持ってきてくれてたと私に嫌味も言ってきました。
〇〇せなあかんよと価値観を強要する言い方を1日一度以上話をしてきます。
長男の嫁だから〇〇は考えているのよね?と時代固執をしているのにも関わらず、都合のいいときは、今は嫁も働いて当然の世の中だからと言ってきます。
私の親戚に障害者がいるから、あなたの子供も障害者が生まれるかもしれないねとも言われました。
自死したお父さんが亡くなったのはお母さんの責任でもあるんじゃない?と心ないことも言われました。
昔から父と母はあまり仲が良くないと言ったら、3人も子供作ってるんやから、それやったらお母さんも変やん!とデリカシーのない言葉も浴びせられました。

婚約者から
SEXを断ったら、元嫁とはセックスレスで離婚したんだけ覚えといてなと言われました。
それ、もし俺が親父やったら、怒られてるで、と関係ないところで父親を出してきます(その日の予定の行程を変えただけ)。
過度の束縛(仕事が終わったらすぐに「帰ります」連絡。スーパーに行くときは報告して行く。男がいる飲み会に行こうとすると不機嫌になる。会社に着ていく服装を指定される。会社に行くときはコンシーラーをしてはいけない。会社に行くときはコンタクトをしてはいけない。女友達と遊びに行くからと報告したら、事前に相談してから決めろと怒られる)

最初は全くしなかった家事も今では手伝ってくれていましたし、一緒にいたらとても楽しかったです。束縛は私が我慢したら良いのかとも思いました。
でも、結婚って考えたとき、不安で仕方がなかったです。
結婚はある程度の妥協が必要と言いますが、私は我慢が足りないんでしょうか。
姑の言葉にいちいちひっかかってしまう私が悪いんでしょうか。
もう、分からなくなってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/11/219:55:59

もう婚約破棄をして同棲も解消しているのなら、別れて良かった、と過去の事として忘れていきましょう。
細かい事を沢山書いていますが、相手がおかしい、とずっと思っていたって意味はないです。

別れたら嫌だった事は同じ事を繰り返さないように気に掛けるだけで、イライラしたりモヤモヤした気持ちは忘れる事です。
前を向いて幸せを探しに行きましょう、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3108:44:22

元婚約者は本当に貴方のことが好きなのが分かりますね。離婚原因がセックスレスってことは、おそらく前妻による拒否ですか。こういうのは地域色が出ますよね。
結構、悪意のある発言ってなぜ関西弁なのだろう。

oya********さん

2019/10/3106:27:40

お疲れ様でした

また、新しい相手を探しましょう!

それが一番です。

yuj********さん

2019/10/3104:21:17

もう破棄しているんですよね?私は人生を左右するようで破棄を勧める気も止める気もないです。

サラッと読ませてもらいましたが、どんな相手であれ、疑問をいだくようになればいつか別れてます。

なので、何か進展がある前に破棄して良かったと思います。

貴女には今回の縁はまだ時では無く、これから出会う誰かだと信じましょう。

n_s********さん

2019/10/3104:08:53

私はあなたの気持ちが少しわかります。ここで質問されたのは未練や悲しさがあるからですよね。心にポッカリ穴が開いたような気持ち。
いい時のことばっかり思い出してしまう。
とんでもない姑だったけど、彼も束縛が酷かったけど、それは愛情だったのかも、とか、考えてしまいますよね。
別れたことが正解かどうかはわかりません。
けど決断したあなたは偉いですね。
もしかしたらまたよりを戻したいと思ってきているところかもしれません。
戻っても同じ道ですよ。

私は戻った身の人間です。
また同じことを繰り返しています。
なかなか人間そんな簡単に変われないです。
質問者さんにこんなことゆうのはおかしいけれど、その後どうなったか教えてほしいです。
戻らなかったら幸せになれたのか聞きたい。。。

ミックさん

2019/10/3100:52:38

「婚約破棄と同時に同棲解消しました。」
↑↑↑正解だったと思います。
あなたに我慢が足りないのではなく、彼も彼母もダメな部類の人間。

避妊ならぬ避家族出来て良かったですよ。
このまま結婚していたら、あなたは間違いなく壊れてしまう。

彼とセックスはしてただろうけど、成り行きで妊娠しなくて良かったです。

とにかく別れて良かった。それに尽きます。

もう過去のことで、関係ないから気にするのはやめましょう!!
あなたの人生はまだ終わっていません。
今回はただダメな人達だった、ということ。
これからまた新しい出会いがあって、恋愛すればいいんだから、後を振り返らずに、ただ前だけ見て歩いて行って下さい\(^o^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる