ここから本文です

大手メーカーに就職できる確率はどちらの方が高いですか?

tat********さん

2019/10/3023:35:26

大手メーカーに就職できる確率はどちらの方が高いですか?

現役関関同立もしくは二浪地方中堅下位国立機電院卒

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/11/408:30:37

過去数十年にわたって大学と就職力を見ておりますが、
圧倒的に現役関関同立のほうが大手就職確率が高いです。

就職力はすべて現役でも、以下のとおりとなります。

旧帝大>関学・同志社>地方上位国立>地方中堅下位国立=関大・立命館

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/10/3113:59:40

現役関関同立、できれば関学か同志社でしょうね。

関学と同志社は、かつて関西の早慶のように見なされて
いました。メーカーのお偉いさんにもその2つの大学の
出身者がいるので、有利だと思います。