ここから本文です

中絶手術ってどれくらいの規模でするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:58:14

中絶手術ってどれくらいの規模でするんですか?

例えば時間や麻酔の種類、手術後の入院期間などです。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igj********さん

2019/11/421:26:21

9年前に中絶手術を行いました。

麻酔は全身麻酔でした。
入院はありませんでしたが全身麻酔のため早朝から病院に行き、
手術を受け目が覚めるまで、だいたいお昼過ぎくらいだったので
3〜4時間程度だった思います。

https://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/abortion/about?yclid=YJ...

こちらに中絶について詳細事項が記載しているので貼っておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/11/108:36:45

手術室は言って出ていくまで長くて1時間。
麻酔は施設で違うけど、多くは静脈麻酔、後下半身麻酔ですることも。(下半身麻酔の場合は多くは一泊入院)
静脈麻酔の場合、小さい病院では日帰り。
大きな病院では当日一泊。

珈琲苦手さん

2019/10/3100:31:10

病院によってまちまちでしょうが、経験談は……

前日に子宮口を広げる器具を入れます。

当日朝に病院へ行き入院。
筋肉を弛緩させる注射を打ち、点滴をつけます。
昼前に手術室に入り、点滴から麻酔薬を入れます。
ボヤ~としてきたと思ったらいつの間にか麻酔で寝ている。
名前を呼ばれて、手術が終わったことを知る。
手術室に入ってから一時間かからず。
病室で数時間様子を診る。麻酔のせいかウトウトする。
相部屋で出産した人と同室なのが辛い。
問題なければ夕方に退院。

翌日に経過をみせに病院へ。
1週間後再度診察。
1ヶ月後再診察。

経過に問題なければ終了。


日帰り入院ですみます。

2019/10/3100:05:40

麻酔がかかってから麻酔が覚めるまで、長くても多分30分ぐらいなもんじゃないですか?
麻酔の種類は鎮静剤。
日帰りだと思うけど。