ここから本文です

ラミネートベニアについて教えて下さい

diver_kuro_nccさん

2008/12/2015:57:02

ラミネートベニアについて教えて下さい

私は上前歯4本が、隙っ歯で反っ歯?(真下にむかって生えている)です。


差し歯には少し抵抗があるのでラミネートベニアにしたいのですが、この方法は隙っ歯には有効のようですが、反っ歯の場合も装着可能なのでしょうか。


宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,784
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2008/12/2500:09:58

ラミネートベニアは歯の表面を薄く削って、それに合わせた薄いセラミック(せともの)を貼り合わせる術式です。
この術式の主な目的は変色歯の歯面の色を修正することですが、
ややセラミックを歯よりも大きく作って歯の隙間(1mm程度)を埋めることも可能です。
ただし、この方法では、歯の位置や方向を変える事は出来ませんので、
反っ歯などの治療としては有効とはいえません。

質問した人からのコメント

2008/12/27 04:10:26

降参 そうですか…

さし歯には抵抗があったのでラミネートベニアに期待していましたが残念です…


さし歯か矯正で考えたいと思います


解答ありがとうございました(^O^)



回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。