ここから本文です

就労支援移行訓練等給付費の意義を教えて下さい。月にどれくらいもらえるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3107:03:49

就労支援移行訓練等給付費の意義を教えて下さい。月にどれくらいもらえるのですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaw********さん

2019/10/3110:08:42

国は障害者の社会参加を促進するために制度を作りましたが
現状は自立支援給付と同様に障害者を利用して国からそれらを引き出すのを目的とした福祉事業所の私服を肥やすためにしかなってませんね
引き出せるのは飼い繋いだ利用者(障害者)一人当たり一日5000円から8000円程度です
一般的な通所時間10時から15時の間こさせてフロアに置いとけば金になるのだからぼろい商売ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ney********さん

2019/10/3109:56:30

訓練等給付費は
サービスを提供した対価として
国から事業所に払われるものです。

利用者の支援区分や地域などによって違いがありますが、
利用者さんが休まず通所して月に十数万円です。

この中から建物の維持費、水道光熱費や車の維持費、
事業を行うための経費はもちろん、
支援員や事務担当者などの給与も払うので
事業所は儲かるわけではありません。