ここから本文です

包茎の手術についての質問です。 私は仮性包茎なのですが人よりも多く皮が余っ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3107:19:42

包茎の手術についての質問です。

私は仮性包茎なのですが人よりも多く皮が余っていてそれが長年のコンプレックスだったので切り取ることにしました。

そこで情報収集の為に家の近所にある

個人の泌尿器科に見せに行くとやはり人よりも多く皮が余っていて 悩んでいるのなら 保険適用で手術してもいいとおっしゃっていました。

ここで質問なのですが ネットには包茎手術に対して

「仕上がりが医者の腕により大きく変わる」と
「包茎手術自体は難しい手術ではないので通院しやすい所を選ぶべき」

の2つに別れていて どの病院を選んだらいいか悩んでいます 皆様だったらどのような病院を選びますか?

閲覧数:
80
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/11/310:26:24

まず申し上げておきますが、仮性包茎を保険適用で手術をすることは違法です。

その病院は信用できないと考えた方が良いでしょう。

泌尿器学会の専門分科会では、包茎を手術で治すという考え方を見直す傾向にあります。
自由診療、保険診療に関わらず、性感消失や勃起不全、変形等の後遺症が余りにも多く、その改善が一向に進んでいないからです。

包茎手術リスクについての公式文書
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160623_2.pdf

質問者さんのように、包皮が長いタイプの仮性包茎の方はたくさんいます。

この場合、サイズアップを図りながら包茎を治していくプログラムが最適で、多くの方々がこの方法で悩みを解消しています。

実際に、自宅で包茎を治し男性器のサイズアップに成功している男性が増えています。

他に類を見ない特殊なトレーニング方法がプログラム化されており、それを実行することで、92%以上の方が、理想の男性器をものにしています。


https://best.shikanosuke.net/


注目すべき点は多くの美容関係者、泌尿器科専門医の評価が高いということです。
実際にこのプログラムを紹介している病院も多々増えてきました。


元々ある高校の野球部の部員たちが、性病を含む感染症予防のため、伝統的に行っていた包茎解消法に、現役泌尿器科医が手を加え、改良を重ねて完成度と安全性を高めたものです。

男生器の構造や各器官の機能が完全解析されており、誰もが結果に満足できるこのプログラムを実行することで、包茎・短小・早漏で悩んでいる男性が続々と悩みを解消しています。


★対象となる状況

・真性包茎

・カントン包茎

・仮性包茎

・包皮輪狭窄型包茎

・亀頭包皮癒着型包茎

・皮余り包茎

・ドリル型包茎

・短小

・包茎による早漏


★トレーニングのペースと完治までの時間

・一日20分程度 週に4日ペース

・期間は個人差があり、3ヵ月~4ヵ月くらい


実践した方々からは、プログラム各プロセスにおいて、確実に変化していくことが、目に見えてわかることが、嬉しくて安心感があると言われています。

包茎手術や増大手術のように、傷痕も残らず、痛みもなく、後遺症もなく、元に戻ることもありません。

もちろんご家族やお友達に知られることもありませんし、器具やサプリも必要としません。

専門のコンシェルジェが24時間サポートしてくれますので、安心してプログラムを実行できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/11/322:00:00

普通の泌尿器科で仮性包茎を環状切開法で手術しました。
術後すぐは竿の真ん中でピント茶色のはっきりツートンカラーになりましたが、勃起してなければピンク部分は目立たないので、そんなに分からない(と自分は思っている)です。
年月が経つとピンクの部分もだんだん茶色くなってきて、ツートンカラーは改善されます。

ちなみにですが、平常時と勃起時の差は大きいですか?
私は平常時が冬場2,3センチしかないのですが、一般的な泌尿器科で行われる環状切開法の場合、勃起時に合わせて包皮が切除されるので、平常時が小さい場合手術をしたにもかかわらず、皮が亀頭に被ります。
冬は亀頭の先端まで被り更に余っていますし、夏場でも半分くらい亀頭が隠れています。
仮性包茎の手術は主に平常時の見た目を改善するのが目的だと思うので、私のような場合環状切開法は希望を満足しないと思います。
クリニックの場合、鬼頭直下法とかいう方法らしいので、手術後に皮が被るということはなさそうですが、他の方も返信されているとおり、性感帯が切除されてしまう恐れがあるようなので要注意だと思います。

もう一度泌尿器科で相談された方が良いと思います。

mas********さん

2019/11/212:14:40

自分はクリニックで仮性包茎を亀頭直下で手術しました。
結果やって良かったです。
私の場合、術後のほうが射精のとき気持ち良くなりました。

ucd********さん

2019/11/103:32:08

「 悩んでいるのなら保険適用で手術してもいい」仮性包茎なのに保険適用にしてくれるなんて非常に良心的な病院ですね、なかなかありませんよ。
確かに大学病院や保険診療の一般泌尿器科は治療を目的としているので美容目的ではありません。しかし他の手術でステイプラー(ホッチキス)、皮膚用テープが使われる時代ですから配慮しないということはないでしょう。本当に酷ければ美容手術のように訴訟になっていますよ。保険診療で安心できるのは美容目的でリスクのある術式や不要なオプション施術がないことです。
美容系・包茎専門の自由診療型クリニックは美容を目的とするため縫合痕が目立たないようにするという「環状溝(亀頭)直下術」を採用することがありますが、デリケートな部分なだけにリスクもありますし、縫合痕が無くなるわけではない(医療関係者談)ので過度な期待は後で後悔します。
結論から言って難しくない手術だからこそ大差はないでしょうが、縫合痕は執刀医師の癖もありますから、日本のシステムではどの医師がどうとか詳しく分からないのが実情です。
仕上がりを気にされているようなので術式について
根部切開法(治療痕を陰茎根元にする方法)は包皮の出口の狭い真性包茎では使えません。背面切開術(縦に切開して狭い包皮輪を広げる方法)は主に真性包茎やカントン包茎に行われ、傷跡が陰茎の半周と少なく包皮の取りすぎがありません。環状切開法(陰茎中央部で縫合する方法)は陰茎の皮膚の色、切開の位置などで個人差がありますが、ツートンカラーになる可能性がある術式です(病院の技術の問題ではありません)。環状溝(亀頭)直下術(治療痕を亀頭直下にする方法)は触覚をつかさどるマイスナー小体が多数存在する性感帯を傷つけるというリスクがあります。どの術式を採用するかは医師の判断によりますが、患者側の要望はあるでしょうから医師に伝えて相談するのが宜しいかと思います。
手術費用は患者の症状によるでしょうから一概にいくらとは言い難く、HP上の7~8万円の手術は症状によりそれに対応する美容的技術料という理由で15万円~30万円(※病院によって価格差あり)、亀頭増大施術(ヒアルロン酸注入病院によって価格差はありますが、1cc6万円から15万円位、10cc注入ともなればかなり高額になってきますね)などの不要なオプションが追加になれば60万円以上にはなってくるでしょう。高額治療トラブルのリスクがあるので美容系を選択される場合は二か所以上受診されて診断内容を比べるセカンドオピニオンを活用されるのをお勧めします。
すぐ手術することを勧めたり、ホームページの金額から大幅に高くなったり、包茎手術以外の不要なオプション施術をさも必要かのように勧めたりされたら医療ではなくビジネスなので要注意です(朝日新聞報道→https://www.huffingtonpost.jp/withnews/operation_trouble_b_11078372...)(医師の意見→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)(保険適用不告知の提訴例https://www.bengo4.com/c_7/n_7393/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cco********さん

2019/10/3114:35:58

包皮輪の広さと包茎の状態の関係は以下の通りです。

1.申し分なく広い:仮性包茎
勃起時でも剥くことが出来ますが、剥いた皮は勝手に戻ります。

2.ちょうど良い広さ:露茎(いわゆる、むけちん)
剥いた状態で皮が勝手に戻らないので、剥いた状態を維持できます。

3.やや狭い:包皮輪狭窄型の仮性包茎(軽度)
ちんちんが小さい状態なら剥けるが、勃起状態では剥けない。
剥いた状態で勃起してしまうと、ちんちんが締め付けられて皮が戻せない「カントン包茎」の状態になる。
(勃起が収まれば、皮を元に戻せます)

4.かなり狭い:包皮輪狭窄型の仮性包茎(重度)
ちんちんが小さい状態で、かなり頑張れば皮を剥くことができる。
勃起していなくても皮が戻せない「カントン包茎」の状態になりやすく、皮を戻すことは容易でない。
皮を上手に戻す方法を知らずカントン包茎の状態が長時間続くと、ちんちんに血行障害や水脹れが起こり、お医者さんに処置してもらわないと危険な状態になる。

だからネット仲間が聞いたのだけれど緒方愛子教授のサイトで包茎を改善が可能と聞きました。 包茎 緒方愛子 とネットとかでサーチするなら見れるのですが調査してください。

カントン包茎は、漢字で書くと”嵌頓”包茎で、「嵌頓」というのは「はまり込んで抜けなくなる」という意味の医学用語です。

5.全然狭い:真性包茎
如何なる状態でも、皮がむけません。

焦らず、長期計画のつもりで頑張ってください!

また、小さい状態でだけ剥ける状態だった方で、トレーニングにより勃起状態でも剥けるようになった方の質問に答えたことがあります。

nak********さん

2019/10/3113:01:14

個人の泌尿器科なら下手なことしたらネットに書かれ患者が減り閉鎖の危機がありますからきちんとしているのでは?
自分は手術はクリニックでしました
まだネットなんてない時代に
綺麗に仕上がってます
ある性病で個人開業医行きましたが再発の恐れ有りと言われましたが一回の治療でこれも綺麗になりました
泌尿器科にはホームページ無いですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる