ここから本文です

デュエルマスターズです。相手がプレイヤーを攻撃してきてシールド1枚なら良いと思...

rin********さん

2019/10/3108:06:03

デュエルマスターズです。相手がプレイヤーを攻撃してきてシールド1枚なら良いと思ってブロックをしないことを宣言しました。しかし、侵略や革命チェンジでトリプルブレイカーが出てきました。

もうブロックはできないのですか?これが侵略や革命チェンジの強さですか?

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/10/3108:24:02

全然違います。

まずブロックの宣言のタイミングが違います。

攻撃の流れは

①攻撃宣言(同時に革命チェンジや侵略も宣言)
② ①で宣言したものも含め、攻撃時の効果、および、それによって誘発した効果の処理。
③攻撃されてる側のニンジャストライクや革命0トリガーなどの宣言。
④ ③で宣言したものも含め、攻撃された時の効果、および、それによって誘発した効果を処理。
⑤攻撃をブロックするなら、ここでブロックの宣言。

となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ABCherryさん

2019/10/3108:14:55

革命チェンジや侵略は相手プレイヤーのブロック宣言前に行いますので、ブロックすることは可能です。