ここから本文です

富士山滑落した動画の人って 柵が途中で途切れてる下の方が道だと勘違いして ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3112:58:46

富士山滑落した動画の人って

柵が途中で途切れてる下の方が道だと勘違いして

進んでいったんですよね?

明らかに斜面に向かって滑り落ちるコースでしたが
気づかなかったのでしょうか?

閲覧数:
2,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3113:07:13

そもそも積雪期の登山に道なんてないですよ。地形や雪の状態をみて安全なところ、早いところを歩くんです。夏道から外れることもあるし、結果的に夏道の上を歩くこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富士山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/10/3114:06:01

途切れてる下が道です。 勾配が急なのでつづら折りで横方向に下るところを脚滑らせたんで直線で滑降してしまっただけです。
映像だとトレッキングポールみたいのしか持ってないかあれで雪渓の滑落を止めることは無理でしょうね。

fam********さん

2019/10/3114:02:23

いえ、あそこは公式なルートですよ。柵はあの位置で途切れています。あそこは道が細く、夏でも風が強い日はバランス崩してヒヤっとしますよ。YouTubeで「お鉢巡り」の動画を見ると分かります。

fut********さん

2019/10/3113:15:07

いえ、先人による足跡があったからそれを辿って行ったのです。