ここから本文です

競泳をかなりガチでやっているものです。僕は小6の時のJOで個人メドレーで二位にな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3115:34:48

競泳をかなりガチでやっているものです。僕は小6の時のJOで個人メドレーで二位になりました。予選のタイムだったら優勝タイムよりも速かったです。(決勝ではタイムを落としてしまったので)他にも、自由形や400mの個

人メドレーなどなど、その年の小学生ランキングで1位の記録をいくつも持っていました。ですが、中3になった今、思うようにタイムが伸びず、全国中学でも全種目予選落ちでしたし、400m個人メドレーに至っては、小6のJOの時僕に次いで3位だったやつが僕より10秒以上速いタイムで優勝していましたし、200mも色んな人に負け、ボコボコにされました。僕はなぜこんなにもタイムの伸びが悪いのでしょう。周りの人に比べて圧倒的に伸びが悪いです。クラブもコーチも変わってませんし、身長も普通に伸びています。なのになぜタイムだけこんなに伸びないのでしょう。自分では原因が全く分かりません。早く原因を突き止めて、また全国のトップに返り咲きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/11/310:10:54

原因は上り調子の天辺が小6やったと言う事だけ。ただ、今が停滞期なだけでこれから飛躍的にタイムが伸びる可能性が無いとは言い切れんから、今日より明日、明日より明後日の自分が少しでも発見があるように、成長するように地道に練習に打ち込んで泳ぎ込むしかないんちゃうかな。自分はタイムが伸び続ける天才では無いと言う事を自覚して努力を積み重ねる事やね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/110:29:21

こんにちは。

あまり詳しく書くと簡単に特定されます。
春JO、予選のタイムだったら決勝優勝した子よりで0.0★秒速かった子でしょ?

一度質問を削除して、詳しい説明を省き、一番聞きたいところだけ質問した方がいいと思うよ。

伸びる時期は本当に人それぞれだと思うから、続けている限り「自分は伸びる」って信じていないと良い練習ができないんじゃないかな。
身長も伸びてるんだよね?だったらまだまだ伸びる材料持ってるじゃん。
うちにも同じ学年の女子スイマーがいます。京都も行ったよ☺︎

がんばろうね。
この回答ごと削除して、もう一回質問し直してね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる