ここから本文です

最近飛蚊症が悪化した気がします。 元々飛蚊症で、空や白い壁を見ると薄く帯状の...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3116:53:42

最近飛蚊症が悪化した気がします。
元々飛蚊症で、空や白い壁を見ると薄く帯状の影が1、2個見えていたのですが、最近では4個ほど見えます。
それと、無数の小さい白い光が見えて空がとても見

辛いです...。
医者には「網膜剥離などの場合、数が急激に増えるのでそしたら来てください」と言われているのですが、4個ほどでしたら普通なのでしょうか
参考までに教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/11/115:13:47

一概は、言えないです。視野が狭くなって来ていると言う自覚症状等はありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/11/200:05:22

気になるならすぐに病院へ。
もし、網膜剥離ほっておくと視野が歪んでみえてきたり視力が急激に下がってしまいます。

2019/10/3121:09:03

網膜剥離の経験者です。

剥離の前の段階の裂孔くらいならそこまででもないと思えますが、私の経験では剥離すると飛蚊症で視界がさえぎられて見えなくなるくらいです。1,2個が4個に増えた位なら過度に心配される事はないと思います。

ただし剥離は早期発見すればするほど視力は維持し易いのでちょっとした変化でも過敏になるくらいが良いのも確かです。その4個がまたさらに増えたり視力の低下も伴ってくるようでしたら躊躇せず受診してください。

ove********さん

2019/10/3118:16:17

それくらいの数は問題ないと思います。
網膜剥離(裂孔)の時は半端ではありません。

光るのは
ブルーフィールド内視現象
かも