ここから本文です

衣類洗剤で迷子になっています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3117:56:50

衣類洗剤で迷子になっています。

以前はハイジアと柔軟剤ハミングNeo(やさしいホワイトフローラルの香り)を使ってました。
柔軟剤はハミングリネンが出てからNeoと交互に使ってました。
この頃はとても良かったのですが…。

ハイジアが廃盤になってしまったので、スーパーナノックスに変えました。すると匂いがキツいのなんのって。ちなみに柔軟剤なしの匂いです。キツい匂いが苦手な私にとって洗濯が地獄になりました。ハイジアの前のナノックスはそんなに臭くなかったのに…。スーパーナノックスの臭いが薄まるかもと、洗剤を少なめにして柔軟剤も併用してみましたが全然ダメ、スーパーナノックスの威力よ…。それでも勿体無いので使い切るまでは…と頑張っていましたが、夏に夫が汗をかいた部分だけ被れてしまい、使用を一時中断しました。
被れたので、次は無添加「お肌のためのせっけん」にしました。せっけんでふんわりとあったので柔軟剤は使いませんでした。これはこれでまた別の臭さがあるというか…なんとも言えない「良い匂い」とは言えない匂いでした。なので柔軟剤も入れたのですが、独特な匂いが良い香りをズタズタにしてしまいました。それでも勿体無いので〜(以下省略)すると夫から匂いのギブアップが出ました。
もう汗をかかない季節なので、残ってるスーパーナノックスを再開してますが、やっと無くなりそうです。

柔軟剤ハミングneoの香りはもう何年も使っていて気に入っているので、邪魔にならない匂いの洗剤を教えて下さい!

ちなみに洗濯槽は分解洗浄、桶洗浄も定期的にしているので、洗濯槽の臭いは関係ないと思います。

補足ちなみに、マグネシウムに変えたいとも思っているのですが、とりあえずこの洗剤の匂いが移った衣類を洗い直して匂いの上書きをしたいと思っています。

閲覧数:
898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/10/3118:03:30

ワイドハイター EXパワー 粉末タイプだけでいいんです。
油汚れ物でも入っていなければ洗剤使わなくても、これだけでいけます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3118:05:56

    あっ!昔ワイドハイター EXパワー液体使ってました!その手がありましたね、参考にさせていただきます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 22:57:26

ありがとうございました!
次はワイドハイターにします( ´ ▽ ` )!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem***さん

2019/10/3118:55:10

洗濯にマグネシウム製品、いいと思います。
ただ、柔軟剤ハミングneoを使い続けるのなら、マグネシウム製品は柔軟剤を使わなくても良いというメリットはいかされないと思います。
また、マグネシウム製品は脱水まで入れっぱなしにできるのですが、柔軟剤の香りを抑えてしまうかもしれないので、香りをいかすなら洗濯が終わったところでマグネシウム製品を取り出すという工夫が必要かもしれません。

>邪魔にならない匂いの洗剤

無香料の洗剤を選んだらよいのじゃないかと思います。
手近なものだとヤシノミせんたく洗剤濃縮タイプ。