ここから本文です

小6の息子が近所のスイミングスクールに通っています。かれこれ3年になるのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3122:08:55

小6の息子が近所のスイミングスクールに通っています。かれこれ3年になるのですが、半年〜1年に一度?くらい泳いでいると息苦しさを感じるという事が今までに数回ありました。息子だけなら息子に呼吸器疾患を疑うの

ですが何人も同じように息苦しさを感じているようです。そんな事ありますでしょうか?何か考えられる事がありますか?薬剤反応でしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/11/120:04:35

塩素濃度ですかね

スイミングスクールは換気もイマイチですし

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akirinさん

2019/11/507:57:36

体質でしょ!たった一人だけ結膜炎になった~みたいな。だってなんともない人もいるわけだし。

ぐたぐたさん

2019/11/409:41:07

スクールの温度的に二酸化炭素が増えすぎていることもあるかもしれません。
外プールで長時間泳いでなんでもなかったら、おそらく室内の問題だと思います。
長時間泳ぐと、低酸素になるか過呼吸になることは否めません。

2019/11/116:18:50

小6女子です。私も長時間泳ぐと呼吸荒くなります。
多分これは普通です。

nek********さん

2019/11/110:46:27

私もスイミングに通っていましたが…

そういえば時々ありましたよ。
今思えば酸素濃度が低かったのかな?って感じで
泳いでいると、というよりスイミングプールのある室内全体が
なんか今日息苦しいなって日ありました。