ここから本文です

BOSEのライフスタイル650は最高ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3122:26:19

BOSEのライフスタイル650は最高ですか?

53万ですが購入検討してます

ただ高いので妥協してBOSEのサウンドバー700とサブウーファーのペアか、さらに妥協してサウンドバー500とサブウーファーのペアにするか悩んでます

ソニーのハイエンドHT-ST5000も視野にはいってます

どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/10/3123:03:32

BOSE 好きには好きな音で良いでしょう。
ただ、サラウンドの段階で、BOSE を選ぶのが微妙。

LifeStyle 650 は Dolby True HD には対応してますが、DTS-HD や Atmos、DTS-X にも対応していません。
これだけの金額を支払って、Blu-ray ネイティブの DTS-HD すら未対応って、かなり痛すぎる。

SoundBar 700 に至っては、DVD の Dolby Digital、DTS のみ。
Blu-ray の高音質ロスレスが再生出来ないって、いつの時代の機器!?ってレベルです。


AVアンプ + スピーカー 10万円の方が、BOSE より臨場感ある本物の音です。
そこまで掛けられる予算あるなら、高級AVアンプ買って、5.1.2ch 等の Atmos 環境構築した方が音も良く、予算も抑えられると思うけど?

AVアンプだと、5〜10万 でもそこそこ良い物が買えます。
20万円までなら、かなり良いのが買えます。
30万出したら最上位機種買えますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/3 21:19:14

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwb********さん

2019/10/3122:44:31

50万もかけるならそれなりのAVアンプとスピーカー揃えた方がいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2019/10/3122:36:04

サウンドバー、リアスピーカー、サブウーファーでいいと思います。