ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

つい先日買って1ヶ月の車を当て逃げされました。

tam********さん

2019/10/3123:19:47

つい先日買って1ヶ月の車を当て逃げされました。

状況は深夜帯の時間にある飲食店に寄り帰る時に飲食店前の信号で信号待ちをしていたら反対車線からバックで逆走してきた車にぶつけられました。
自分は運転席側の側面と相手は運転席側の後部座席側面とぶつかりました。
衝撃音と車の不思議な動きに飲食店から見ていた目撃者が1人います。
自分は1人でした。

ぶつけられた後即車から降りて加害者と話し合おうとした所飲食店の駐車場に入って行き駐車場の出口へと猛スピードで走り逃げてしまいました。

車種と運転手の顔を見れなかったのですがナンバープレートを全て覚え(目撃者もナンバープレートを覚えていました)車の色を警察に伝えた所5時間後に加害者の車がみつかりました。

ぶつかった位置や塗料により間違いない結果でした。

ところが加害者は自分は車に乗っていないと主張しているようです。

警察に車に誰が乗っていたか調べないといけないと言われ時間がかかってしまうとの事でした。

何日か経ち物損事故から人身事故へと切り替え自分の保険にも連絡を行いいざという時のために自分の保険にて車の修理代と病院代は保険でまかなえるように準備はしています。
車は走行可能で体の痛みは3日間くらいで良くなりました。

ここで皆様に聞きたい事があります。

皆様ならどういう対応をとっていたか?(自分とは別の形で)

今後の対応をどんなふうにするか?(自分は警察の連絡を待とうとは思っています)

犯人の心境はどんな感じだと思うか?またはどんな人だと思うか?(自分には犯人の考えが理解不能なため気になる)

警察の捜査により犯人をみつける事ができると思うか?(事故の現場は駅前通りですが駅から距離があり深夜帯だったため車通りはほぼなく目撃者は1人です。また飲食店と近くのコンビニの防犯カメラには死角で写っていなかったそうです)

皆様のご意見お聞かせください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/11/108:43:41

自身の加入している任意保険で対応するだけ

運転者の特定は、あなた側(警察)がすべきこと

当て逃げであろうがひき逃げであろうが、あなたの賠償を受ける権利に影響することではありません。

tnb********さん

2019/10/3123:32:06

とんでもない災難ですね。
「自分は乗っていない」というなら、「じゃあ、誰から車を引き継いだのか、言え」と言いたいところです。

ただ、逃げていることや、言い訳が普通ではないことから、筋が悪い相手かもしれませんので、警察と保険会社に任せるのが一番だと思います。
私ならそうします。

人身事故に切り替えたのはGJと思います。
もしかすると、相手にはひき逃げの付加点数がつくかもしれません。
そうなれば、ひき逃げだけでも35点ですから、免許は余裕で取消しで、欠格期間も3年です。
そうならないかもしれませんが、その可能性を高めただけでもよしとしましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる