ここから本文です

免許合宿についてなんですけど、2人で行こうと思うのですが、1人はオートマ、1人は...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3123:36:09

免許合宿についてなんですけど、2人で行こうと思うのですが、1人はオートマ、1人はミッションで申し込みはできるのですか?2人同じでないと無理ですかね?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2019/11/310:44:52

合宿免許に2人で行くのはお勧めしないです。
申し込み自体は個人個人なので、片やAT限定で片や限定なし
(MT)でも問題ないです。

しかし人の能力は全く同じではないでの、どうしても教習の
進捗に差が出るでしょう。そうすると遅れている方は何となく
気まずくなってきますよ。
自分はそういう気まずさは耐えられない方なので、他の方にも
この点をお知らせしています。

あとAT限定と限定なしは教習時間が3時限違うだけです。
(AT:31時限、限定なし:34時限)
しかし不慣れなクラッチ操作が絡むので、教習が遅れやすいです。

だから合宿ではAT限定で免許を取り、運転に慣れてから
限定解除(AT->MT)されたら如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/11/114:55:13

日本の未来が心配です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/108:53:07

どのみち、ストレートで行く保証もないので、卒業時期はズレますけど。

ken********さん

2019/11/103:14:37

別にいいんだけど、ATとMTでは、ATの人の方が簡単だから、卒業の時期がズレますよ。

どっちか1人だけ卒業してしまうから、一緒に帰れないと思うけど。

alf********さん

2019/11/101:01:23

当たり前だけどできるはず

オートマの正式名称
オートマティックトランスミッション

あなたがミッションと呼ぶのはマニュアルトランスミッションのことでは?

オートマもミッションですよ

tak********さん

2019/11/100:29:31

そう思うなら一人で行けば?
免許位一人で取りにいけないの・・・?