ここから本文です

猫好きな方で布団に猫を入れるもしくは入ってくるのを許している方に質問です!布...

kpw********さん

2019/10/3123:42:42

猫好きな方で布団に猫を入れるもしくは入ってくるのを許している方に質問です!布団に入ってくるそのネコの肛門はウンコしたあとどういうふうにして清潔にしていますか?布団に入れて一緒に寝てる人がいると知って衝

撃をうけました!ウンコした肛門とかどうしてんだろうと思って!

閲覧数:
636
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/409:40:45

他の方達も言っている通り、猫はきれい好きで自分でお尻含む全身を舐めていつも綺麗にしています
匂いも0です
それに、尻尾をクルンと巻き上げた犬は肛門丸出しですが、猫は自然に尻尾でカバーしている感じなのもあって「布団に肛門が付く!」と心配した事もないですね
でもたまに何かの加減でトイレ後にお尻についたウンチが不可抗力で取れてない事もあり、そんな時は猫本人が気持ち悪そうにソワソワしているので拭いてあげます
という事で、猫と一緒に布団に寝るのにウンチの心配はした事ないし問題も発生した事はないです

  • 質問者

    kpw********さん

    2019/11/621:23:33

    回答ありがとうございます!猫は多少はウンコ食べてるっていうか舐めているってことですか!?!?猫の口臭ってウンコ的な臭いします?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆきさん

2019/11/202:14:59

最初は一緒に寝たくないから別々にしてたけど、飼い主が居ないと不安なのか、座椅子や座布団にオシッコするので仕方がなく寝室も出入り出来るようにしました

お尻は特に気にしない

ble********さん

2019/11/114:33:32

特に何もしていません(短毛種・女の子)
トイレの後は自分で舐めて綺麗にしているので何の問題もありません。

lov********さん

2019/11/113:27:13

長毛、短毛で気を付ける事は違うとは思います。

我が家は短毛ばかりですので、ほぼ汚れませんね。

ですが、そんな事を気にしていたら、猫なんて飼えません。

ただ、猫は人間より綺麗好きなのは確かです!

kot********さん

2019/11/108:46:10

ウチのネコ達は毛が長めなので、時々、ウンチ付けて歩いてます、、、
気付いたら、即拭きますが、気づかずベッドに乗られ、枕や毛布にベッタリ付けられることも…(^_^;)
なので、枕には枕カバー+枕パッド(名称よく分かりませんが)、毛布も洗えるタイプですね。
ウンチさえ付いてなければ、全く気にしませんよ(^^)

yuk********さん

2019/11/107:45:41

1日置きに、濡れタオルで体全体を拭いてブラシをかけるという手入れはしてますが、ウンコした後は特に何もしていません。てゆーか、ウンコしてる時に必ず自分が見ているわけでもないですからね。

まぁ、私も最初は抵抗ありましたが、初代猫が自ら布団に入ってくるヤツでして、追い出すのも可哀想だし、追い出しても結局戻って来るし、気になりつつも一緒に寝ているうちに慣れました。

今は2匹と寝ています。