ここから本文です

「首里城は自分が放火した」という自白動画をYoutubeに上げた近藤チャンネルは(北...

特になしさん

2019/11/100:33:48

「首里城は自分が放火した」という自白動画をYoutubeに上げた近藤チャンネルは(北海道在住で明らかに嘘だと分かっているが)取り調べで連行、もしくは偽計業務妨害などの罪で捕まるというような

ことは冷静に考えてあると思いますか?

閲覧数:
2,029
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/11/114:33:47

近藤チャンネルは逮捕されない可能性の方が高いです。
地震の際の「ライオンが逃げた」のツイートは、
1.人々をパニックに陥れる
2.信じてしまった人が動物園に苦情を入れることにより、動物園側が被害を受ける
以上のことから、悪質性が高い。
しかし、近藤チャンネルの場合は「犯人は僕です」と言っただけであり、誰にも迷惑はかけていません。
従って、近藤チャンネルは逮捕されない可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2019/11/2 18:02:32

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

玉藻さん

2019/11/108:34:41

軽犯罪位にしか、該当しないようです。
法の整備を望みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/11/101:16:20

業務妨害はあり得ると思います

実際に捜査する側が動けば
それだけで成立するでしょうね


捜査させる側に
業務を妨害する意図が無かったとしても・・・

ano********さん

2019/11/101:03:30

ライオンの時のように警察が出動したならば軽犯罪法に問われる可能性はあります。
自分が警察の偉いさんなら白々しく捜査出動してもちろん空振りに終わって笑、しかの公務執行妨害でパクって晒し者にしてやりたいですね

nxn********さん

2019/11/100:36:04

捕まれ!熊本地震のライオンが逃げたも警察ざたなったんだ!こいつも許すな!