ここから本文です

私には借金と年金と国民健康保険とツケ払いの滞納があります。借金はエポスカード...

xca********さん

2019/11/102:15:03

私には借金と年金と国民健康保険とツケ払いの滞納があります。借金はエポスカードでショッピング、キャッシング、車校ローン合わせて65万ほどです。

今現在クレジットカードは2ヶ月分滞納してます。
年金と国民健康保険は6ヶ月分ほどとツケ払いが10万円ほどです、ツケ払いは中にはまだ滞納してないのもあります。そして国民健康保険はもう解約し旦那の扶養の保険の申請してます。
私は多分ブラックリストに入っていてキャッシング申請とクレジットカードの審査は落ちます。

旦那は私のツケ払いだけ知りません。
そして旦那も消費者金融とクレジットカードの借金があります。消費者金融はSMBCで100万円ほどクレジットカードがショッピングとキャッシング合わせて100万ですかね。。

毎月の支払額が多すぎてキツキツです。

私はバイトしてるいるのですが、昔風俗で働いていてどうしても風俗で働きたいと思ってしまいます。

弁護士に相談した方がいいのですかね、
優しい回答お待ちしております

閲覧数:
125
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2019/11/106:43:04

>年金は免除手続きを取ると良いと思います。
>国民保険も分割など相談に乗ってくれると思います。
>窓口は国民年金、国民保険については一度管轄の役所にあります。

この様にアドバイスがありましたが同感です。

生活費を見直して(節約生活)、バイトを多く入れて返済して下さい。

私自身、本業の自営業の他、夜勤専属の警備バイトで月22万円程のバイト料です。

「弁護士に相談」が妥当なのは、自己破産・個人再生(民事再生)・任意整理等、債務整理をする場合で、債務整理後は借金はできず、クレジットカードも使用できなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2019/11/216:51:12

弁護士に相談して下さい。
国民年金と国民健康保険は、例え あなたが自己破産しても 免れる事は、ありません。
国民健康保険料は、あなたが、旦那様の社会保険に入ったとしても その期間の国民健康保険料の督促が来ます。
まずは、弁護士に相談して下さい。弁護士といっても市町村など無料で相談にのってくれるところがあります。
ちなみに、国民健康保険や国民年金は、ツケとは言いません。ローンでもありません。
滞納です。
色々事情があるかと思いますが、国民健康保険や国民年金は、給料を差し押さえても徴収されます。

ara********さん

2019/11/110:14:43

黄金伝説の1カ月1万円生活を見て、マネしましょう。

jca********さん

2019/11/107:43:34

とっとと風俗で働いなさいよ!
どー考えてもマトモな稼ぎでは返済は無理です
生AFOK・裏オプションあり・パイパンで今すぐに再デビューしなさい

gcr********さん

2019/11/107:27:04

クレサラに強いところで債務整理ですね。

zce********さん

2019/11/105:46:23

弁護士に払うお金はありますか?

風俗に堕ちましょう。