ここから本文です

毎晩ビールを1500cc~1000cc飲んでます。どの位の量を飲めば飲んべの部類に入るん...

sig********さん

2008/12/2019:03:01

毎晩ビールを1500cc~1000cc飲んでます。どの位の量を飲めば飲んべの部類に入るんですか?

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgd********さん

2008/12/2020:04:58

約大壜2本ですね。結構飲まれる方ですね。
一般に飲んだ後、他人に迷惑をかける人の事を
飲んべえと言っている様なので、貴方は如何ですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2008/12/2019:10:02

飲んべには、俗に「メートルがあがる」って表現が昔はありました。
メートル法で体積の標準は1リットル。
毎回1000cc以上というのが一つの尺度ではないでしょうか。