ここから本文です

首里城は 失火が 原因ですか?

首里城は
失火が
原因ですか?

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/11/109:36:38

今朝の新しいニュースでは、 発火を感知したセンサーが警報を鳴らして警備員が駆け付けた時、正殿は施錠されていた。 これは、けっこう重要な事実ですよ。
つまり、内部で燃えている建物は、鍵がかけられていた。

ということは、放火の線は薄いということだ。
ポイントの一つは、発火の時点と センサーの反応の時点
それと、警備が駆け付けた時点の時間差だが、
その時間差があまりないとすれば、放火の可能性は薄い。
しかも、鍵がかけられていたということだから、ますます 放火を考えにくい。

「首里城 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷよパラさん

2019/11/107:23:03

まだ不明、そのうちニュースで流れるんぬ

straycatsさん

2019/11/106:53:34

いろいろ出てるけど、まだ特定はされてないみたいだね。

ただ馬鹿なユーチュバーが、
自分がやったとか不謹慎な動画あげて、かなり不愉快