ここから本文です

ポケモンソード・シールドどっち買う? また、最初の御三家はどっち選ぶ?

アンチ野村臭平&広瀬クズさん

2019/11/108:40:26

ポケモンソード・シールドどっち買う?

また、最初の御三家はどっち選ぶ?

閲覧数:
828
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さけかんさん

2019/11/108:48:02

両方買う
ヒバニーとメッソンになりそう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモン ソード シールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

そもそもかわんな

tor********さん

2019/11/414:02:27

私はシールドにします。
理由はポニータが欲しいからです。

御三家はサルノリです。サルが好きというのもありますが、公式動画を見たときに一番可愛かったからです。

エイベルさん

2019/11/220:32:49

僕はソードを買います。
御三家は今のところメッソンの予定です。
自分は赤緑と金銀以外は全てやったことがあります。(リメイクのFRLGとHGSSはやりました。)そのとき、御三家はヒトカゲ以外は全て水タイプを最初に選んでいるというだけの理由です。

ソードを選んだ理由は、サザンドラがソード限定だからです。赤緑、金銀以外の他のソフトを全て持っているので、そこから連れてくることはできるので、シールドでもいいのですが、ソードでサザンドラを捕まえて育てたいという自己満足感のためにソードを買います。
他に理由があるとすれば、ジムリーダーサイトウがかわいいことと、自分がいつもパッケージが青い方を買っているからという理由です。
正直、パッケージの伝説ポケモンは今のところ選ぶ基準にあまり考慮していません。今までの伝説ポケモンに比べて、野生感が凄まじいです。

名無しさん

2019/11/116:27:06

剣盾ダブルパックで予約してます。
ヒバニーとメッソンにする予定です!
ヒバニーは自分の理想ですが、最終進化がバシャーモみたいな背が高い感じのウサギになってほしいと思ってます。
メッソンは想像つきません笑笑

gao********さん

2019/11/111:43:45

俺はソード買います
御三家は未定ですが多分メッソンかな…?