ここから本文です

助けて!車が動かない。 出かけようと、車にのりエンジンかけようとしてもかか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/111:27:46

助けて!車が動かない。

出かけようと、車にのりエンジンかけようとしてもかからず、困っています。
車内暑くてふらふらするので、たまにドア開けて空気いれかえたりしてます。

どうし

たらいでしょう!
【緑の丸いマークが点滅します】

補足ワゴンRです(^^)よろしくお願いします。

どうしたらい,丸いマーク,のりエンジン,キー,車内,プッシュ通知灯,ドア

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2019/11/113:45:09

プッシュ通知灯 のようです。

エンジンスタート操作をした時に車内に鍵が無いと車が判断した時に点滅するそうです。

車内にキーが無い、キーの電池が切れている時にエンジンスタート操作すると点滅するみたいです。

電池切れでエンジン掛ける方法は、シフトがP、ブレーキペダル踏む、キーをスタートボタンにかざし(くっつける)プッシュ通知灯が点滅から点灯に変わったらスタートボタンを押すとエンジンがかかるようです。

スズキHPの最新ワゴンR取扱説明書をネットで観た情報です。
ご自身の車の取扱説明書と私がネットで観た取扱説明書が同じは分かりませんがやり方は同じだと思います。

私が見たページは「運転するときは」の所からです、図もあり分かりやすいので取扱説明書開いて確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/1 14:57:54

ありがとうございました!電池変えにいきます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/111:56:44

車種は何だい?

2019/11/111:56:39

取説持って家の中へ。
わからんのに車の中に居る必要はない。
それでもわからないなら車屋さんを呼ぶ。

kou********さん

2019/11/111:45:29

ブレーキを一杯踏みこんで・・・
キーのメーカーマークの有る方でスタートスイッチを押してみて下さい。

車が反応すればキーの電池消耗でもエンジンは始動します。
車のセルモーターが動こうとして動かなければ・・・車のバッテリー上がりなので、
バッテリーを交換して下さい。