ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

トリミングで形を整えてお尻の周りの毛と足の毛を切ってもらいたい場合、なんと言...

アバター

ID非公開さん

2019/11/111:41:02

トリミングで形を整えてお尻の周りの毛と足の毛を切ってもらいたい場合、なんと言ったら受け付けてくれますか?ロングコートチワワです。今は伸ばしているため形が整わずボサボサです。そして足の毛と、お尻の毛が邪

魔なので切ってもらいたいのですが、そう言ったカットの場合、なんて伝えたらいいかわかりません。

宜しく御願い致します。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruv********さん

2019/11/701:58:51

カットする毛の量にもよりますが、おそらくシャンプーコースと部分カットか、カットする場所や量が多い場合は体などをカットしなくてもカットコースになる場合もあります。
足の毛も足先の毛だけのカットなのか前足の後ろ側(肘から下)のふわふわした毛もカットするのか、お尻の毛も肛門周りだけなのかお尻全体をカットするのか、しっかり短めにカットするのか、半分ぐらいカットするのか、毛先揃えるぐらいなのか、伝え方によって変わってきます。
気の回らないトリマーさんなら仕上がりが思ってたのと違うとなってしまう場所もありますので
伸ばしてる途中ですと言うのを伝えて、こことここをこのぐらい切ってほしいとトリマーさんに伝えれば大丈夫だと思います^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxxxxxさん

2019/11/120:13:18

相手は人間ですので思っている事を伝えれば良いですよ。

@kurochibi4uさん

2019/11/118:30:37

書いている通りに言えばいいと思うのですが。ここで書けるんだから、実際に犬がいて指差して指示だしたら伝わらないはずないですよ。

han********さん

2019/11/115:47:36

ボディ整え程度
お尻と足の飾り毛はいらないのでバランスを見てやってください

でいいと思います。

理想とする画像とかあれば見せると早いです(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

anj********さん

2019/11/113:36:31

通常トリミング(ロングコートチワワ)は、シャンプーとブローの他に、爪切り・足裏バリカン・肛門周りのバリカン・肛門腺しぼり・髭のカット(カットするかしないか聞いてくれます)まで含まれます。プードルのような毛の伸びる子は、カットが加わります。
うちの子達は、4週間に1度トリミングに行っています。動物病院と併設のトリミングサロンなんですが、トリマーさんが私が見過ごしていた「できもの」「皮膚の荒れ」等を見つけて、獣医さんに見せてくれて「ちょっと軟膏を塗っておきましたので、注意して見ておいてください。」とか無料で処置してくれるので助かっています。
動物病院と併設のトリミングサロン、お勧めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる