ここから本文です

高専卒よりそこら辺の私大の工学部卒の方が給料は高いですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/11/112:57:39

高専卒よりそこら辺の私大の工学部卒の方が給料は高いですよね?

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/11/113:05:17

年齢分だけね。20歳と22歳が同じ給与の分けないでしょ。

それからそこら辺の私大の工学部卒ではたいした企業には就職できません。高専卒はけっこう有名な企業に就職しますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高専 の求人情報(66,171件)

【看護師】サ高住(高専賃)-医療法人社団 富家会
  • 医療法人社団 富家会
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収470万円〜
  • 埼玉県ふじみ野市亀久保
マイナビ看護師
商船系高専卒業(卒業見込み)の方!女性も大歓迎!!
  • 日本海曳船株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区・その他の勤務地(1)
tenichi
【その他】 【府中市の高専賃】<ケアマネ>(0451)
  • GAライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都府中市
an(アン)
【非常勤講師:物理学(名古屋校舎)】大学編入を目指す大学...
  • 株式会社ECC
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
JREC-IN Portal
【IT技術で教育現場を変える!】大学・高専の教育支援Web...
  • 株式会社タイムインターメディア
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都新宿区四谷坂町
paiza
(1)販売職(2)事務職【対象】2020年卒(四大・短大・高専卒)...
  • 株式会社メガネのハラダ
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜18.5万円
  • 富山県富山市
Workin
介護職/ヘルパーの求人 / 移動無しの高専賃でのお仕事です...
  • ビッグエール訪問介護
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 大阪府大阪市西成区梅南
ジョブメドレー
【新高専・新短大卒】ひがし北海道で総合建設業の建築技術...
  • 北東建設株式会社
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 北海道釧路市駒場町
北東建設株式会社
【埼玉】設計・開発(MIM)第二新卒OK/高専卒以上可
  • ポーライト株式会社【経済産業省が認める『グローバルニッチトップ企業100選』受賞メーカー!】
  • 正社員
  • 年収340万円〜460万円
  • 埼玉県
マイナビエージェント
2020年度 新卒採用 日本国土開発株式会社
  • 日本国土開発株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜26万円
  • 東京都
キャリタス就活2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2019/11/310:26:05

東京高専 矢野眞和特命教授「市場は「高専」をどのように評価しているか」
http://www.innovative-kosen.jp/project/column/yano150715/

大企業に限定すれば、同一年代の年収は高専卒と大卒で同等。
学費差と勤続年数を考慮すれば生涯賃金は高専卒が優位。

yosino tosioさん

2019/11/217:49:36

わたしの居たIT企業では入社した時は、多少は大卒の給料が高いが

働きぶりで給料も出世も変わるので、10年も務めていると何処を卒業したのかなんて関係なくなります

民間企業は実力主義です、入社30年も経つと高卒でも私より高給取りが居ます

win********さん

2019/11/117:23:33

でもさぁ、高専って15歳から5年間、専門的な授業を受けてるわけでしょ?

18歳から急に専門的な授業を受け始めた人、しかも1,2回生の時は一般教養の授業も多い人に、簡単に負けるとは思えないんだけどね。

で、私の甥っ子が、高専の3年生で結局は工業大学に行ったけどね。

で?製造機械メーカーに就職して、最初は同期の中で一番だって偉そうに話してたけど、数年前に数十億の機械の開発リーダーになって、失敗して、7ケ月休職して、なんとか復帰したけど、もう勢いはない?

結局は、テストの点は良くて知識はあったけど、それを利用して新しい物を開発するって才能はなかったんだろうね。

学歴なんて、今以上に関係ない時代になっていくと思うだけだな。

ビルジ丸さん

2019/11/113:49:32

そりゃ大卒だからね。