ここから本文です

システム開発の現場で聞くUT、IT、STって、それぞれ何の略語でしょうか?

east8563さん

2008/12/2019:56:34

システム開発の現場で聞くUT、IT、STって、それぞれ何の略語でしょうか?

System Test = 総合テスト はなんとなくわかるのですが・・・。

閲覧数:
144,853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asap999999さん

2008/12/2023:38:09

UTはUnit Testで【単体テスト】のこと
ITはIntegration Testで【結合テスト】のこと
STはSystem Testで【システムテスト】のこと

あたりが一般的ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/12/21 11:37:01

英語のスペルがわかって助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/12/2101:25:33

一般常識的な話は、他の方からアドバイスがあるでしょうから、あえて大規模システムに多く携わった経験者からのアドバイスです。

>システム開発の現場で聞く

用語の意味合いについては、前提を明確にしておく必要があります。
例えば、次のような感じ。

(1)業界で幅広く使用され、JISなどでも規定されているもの
→情報処理技術者試験などであれば、これが正解となります。

(2)企業・現場などで結構広く使用されているが、実は一部の業界用語のもの
→企業内の広報紙、月間や週間などの報告書類、企業内試験などであれば、こういった用語がたびたび登場することもあります。

(3)(1)や(2)から作った略語、あるいはまったくのローカル用語

何百人、何千人と開発に関わっているようなシステムでは、独自の略語がない方が珍しいでしょう。
こういった用語を聞いた背景の説明がなければ、「広く、一般的な常識では適切なアドバイス」なのだけれど、質問者さんのところでは、「実は違う意味で使われている」というケースもあり得ます。

yamjpkarlさん

2008/12/2020:04:29

単体テスト UT
結合テスト IT
総合テスト ST
です。

単体テストは、その関数やモジュールの入りと出をテストします。
結合テストは、複数の関数やモジュールを組み合わせて、機能を果たすかどうかテストします。
総合テストは、実際の運用イメージでシナリオを決めてテストします。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=18283&forum...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。