ここから本文です

インデックスファンドをやろうと思ってるのですが、インデックスファンドで投資し...

アバター

ID非公開さん

2019/11/115:46:50

インデックスファンドをやろうと思ってるのですが、インデックスファンドで投資した株を10年後に売ると仮定して、どこに売れば良いのですか?携帯1つで売ることは出来るのでしょうか?売った株で入ってくるお金は銀

行に入るのでしょうか?分かる人教えてください

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/11/116:38:31

インデックスファンドとは、株式指数などに連動するような仕組みになっていますから、内部で投資されている特定の株式だけを売るということはできません。

売却する場合は、そのファンドの保有口単数単位か金額単位になります。買った時の金融機関に売却処理を依頼します。

売却処理後、受取額が確定すれば、金融機関にある証券口座等に入ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/11/302:03:30

スマホで買うのでしたら、SBI証券のスマホアプリから買えば手数料も安くすみますよ。
売る時もスマホアプリから売ることができます。
銀行口座は、いつも使っている銀行に入金指示できます。

vcn********さん

2019/11/118:51:12

インデックスファンドということは投資信託ですね。
投資信託は銀行、証券会社、郵便局などで購入できます。
売るときは買ったところで手続きします。
誰かに売るというより解約するようなイメージですね。
ネット証券であれば携帯1つで手続きできます。
売ればお金は証券口座(銀行の普通預金のようなもの)に戻ってきます。
手数料を考えるとネット証券がオススメです。
https://money-scrum.com