ここから本文です

堆肥の発火はどうして起こるんですか?

toh********さん

2008/12/2020:01:07

堆肥の発火はどうして起こるんですか?

閲覧数:
1,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2008/12/2020:02:39

植物が分解する時に発熱して其れが熱源で発火します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2008/12/2715:51:05

肥料が火薬みたいになるのを聞いたことがるような。

ark********さん

2008/12/2122:12:51

まず、よく乾いた堆肥は地域によっては燃料になるくらい、
燃えやすい物であることを理解してください。

さらに、糞→堆肥と変化させるには、発酵させなければならず、
発酵が起っている際には、大変高熱を発生するので、それが、
発火点に達しても不思議ではないことがいえるでしょう。