ここから本文です

カープの菊池涼介選手はFA権を行使しないそうですが、カープに残留ってわけではな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/116:27:43

カープの菊池涼介選手はFA権を行使しないそうですが、カープに残留ってわけではないですね?

閲覧数:
818
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/217:46:25

取得条件を満たしたのは【国内FA】なので、
本人が希望しているメジャーリーグ挑戦を果たすためには、
2020年シーズン以降も、カープに残留する必要があります。
(【海外FA】の取得条件を満たすには、
出場選手登録の日数が、あと1年分必要になる。)
【国内FA】は行使せずに、球団が容認する事を前提条件として、
ポスティングシステムを利用して、メジャーリーグ挑戦ですね。

「菊池涼介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/11/122:48:00

今から話し合いです。ポスティングは球団側の権利なので確定なわけがありません。

sks********さん

2019/11/117:23:52

この後はメジャーとの交渉がある。米国球団と交渉が纏まらなければカープ残留となる。カープも菊池には3億くらいは出すと思う。メジャーなら桁違いだがマイナーならカープの方がいいと思うのだが。

2019/11/117:22:02

そうですね。「ポスティングによるメジャー移籍」は、すでに球団にはお願いしているわけですから、これを球団が認めるだけじゃないでしょうか。ただ、獲得を希望する球団が出なかった場合は「残留」が確定することになります。

mil********さん

2019/11/117:15:39

そうだね。
これからポスティングの手続きをするでしょう。
海外FAまであと2年必要ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/11/116:31:03

ポスティングでメジャー挑戦するのではないでしょうか。