ここから本文です

ゴーストリコンブレイクポイントで、1番強いSRがザスタバだと言うのは分かるんです...

hun********さん

2019/11/118:20:03

ゴーストリコンブレイクポイントで、1番強いSRがザスタバだと言うのは分かるんですが、サプレッサー付きで1番強いSRが知りたいです。

出来ればDMRじゃなくてSRが良いです。
知ってる人いましたら教えて貰えると嬉しいです。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/517:32:18

私もTAC-50がオススメ

ザスタバが最強なのかは微妙
アーマーを貫通するだけの特徴で数値上は他のSRと威力は変わりません。

ベヒモスなどの地走型ドローンやヘリと1対1で対峙する場合はザスタバは恐ろしく強いですが

拠点制圧で遠距離で正確なキルを求められたり、対人やPVPであれば反動が少なく再エイムがかけやすいTAC-50やScorpioの方がザスタバより遥かに強いです。

クラスをシャープシューターにしていればアーマーバスターをどのSRでも獲得できるので、ザスタバを選ぶ必要さえなくなります。

私もSRメインでプレイしてますがTAC-50はサプレッサー、威力、拡張マガジン、射程距離、再エイムの掛けやすさと不満なく使えています。
唯一ザスタバ、M82、HTIに劣るアーマーの貫通をシャープシューターの技能で補えた場合、私の中ではTAC-50が最も使いやすいSRでした。

実銃が3000メートル以上の狙撃記録を持つ化け物銃なので250メートル程度なら2連続でヘッドショットが掛かるほど精度が良いです。
https://twitter.com/sniper_sirius/status/1183393442014957568?s=19
250mの連続HS動画

ウルブズ相手にはTAC-50でもアーマーバスターやサプ外して胴撃ちワンパンで仕留められますが、ウルブズが居るような拠点で爆音を出すのが悪手なので、セオリー通り敵スナイパー、ランチャー兵、通信兵を優先して狙撃で仕留めて地上のウルブズなど複数との対敵は不利なSRではなくSMGのMP5(今作の鬼畜武器w)などサイドアームを上手く使い分けた方が効率的に拠点も攻略できてチームにも貢献できると思います。


ザスタバについては音がデカイと言うことでSRメインに考えると私の評価は散々ですが、パンサーを選んでる時はザスタバがサブウェポンとして大活躍しています。

サブマシンガン(得にMP5)が恐ろしく強い為、パンサーで隠密しながらであれば大体の拠点はMP5で落とせます。
しかし、ベヒモスと対峙したり不意な事故で混戦になってしまった場合、近場はMP5で制圧し、遠距離のタレットなどや増援に来たヘリを素早く破壊したい場合ザスタバあるだけでどの距離でも対応できるようになりました。

パンサー中での奥の手であれば私の中でザスタバは好評です。

質問した人からのコメント

2019/11/5 22:19:19

こんなに詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2019/11/121:53:26

威力も安定感のある「TAC50」が一番。
「M82」は威力は高いがその分、反動が大きい。

「Scorpio」「HTI」などこの辺は普通かな。
あとは撃った感触のいいものをお好みで。

ザスタバはバレてもいい場合、戦闘状態(赤)のドローン、タレット、ヘリの破壊など。

逆にDMRはクラスチャレンジの「Scorpio Scout」や「416 Scout」など。

amy********さん

2019/11/121:33:48

私はTAC50が強いと思います
サプ付きでも胴撃ち一撃で倒せるので