ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私はヤフオクで2019司法試験 予備試験 講義論証集を現在値20,000円のところ即...

ht8********さん

2019/11/119:48:11

私はヤフオクで2019司法試験 予備試験 講義論証集を現在値20,000円のところ即決価22,000円で落札し本日10月1日送付されきました。

しかし上記の論証集以外に合計27時間の口頭の講義がつくという事で落札を決意しましたが、ついてきません。
そこで出品者に連絡してキャンセルしたいのですが、プライバシー配送とかで出品者の住所氏名を特定出来ず途方に暮れております。
出品者への連絡方法としては、取引ナビ、連絡掲示板及び評価を利用する方法があるとのことですが、先方様が特定不能ではどうにもなりません。
出品には当然ながら、氏名住所の明示が必要でしょうからヤフオクでは把握されていると思います。何卒返送先をお知らせくだされば幸甚に存じます。
このような事情で、満足受領のサインは控えさせて頂きますので、決して支払はしないでください。そして、返金手續に進んで頂きたいと存じます。
至急ご回答及びご教示くださいますよう謹んでお願いいたします。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2019/11/715:47:14

ヤフオクへのメールを間違って知恵袋に投稿してしまったのではないですか?
ほかのキレてる回答者はポイント稼ぎみたいなもんでしょうから無視して構いません。
既に間違いに気づいてヤフオクの方へメール済かと思いますが、まだでしたらメールしてみると良いと思います。
私もメルカリの匿名便で頼んだ物も全く違う商品が届いたのですが、事務局が対応してくれて解決しました。匿名だから放置ということはないと思います。ヤフオクの評判にも関わるので。
しかし、口頭の講義というのが気になります。昔は通信の場合、予備校の講義もビデオとかDVDで買っていたようで、それなら売買も可能だと思いますが、今はパソコンで受講する形式が主です。もし、音声ファイルとか個人IDを渡すということなら違法だと思います。その場合は諦めるのが得策だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/119:50:05

匿名配送サービスを利用したのは、紛れもなくあなた自身です。知らなかった等の言い訳は通用しません。

>出品者への連絡方法としては、取引ナビ、連絡掲示板及び評価を利用する

その通りです。取引メッセージで相手の情報を訊いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる