ここから本文です

痔の出血について

アバター

ID非公開さん

2019/11/122:53:44

痔の出血について

できれば早めのご返答お待ちしております。
質問に目を通してくださってありがとうございます。
25歳、女です。

お恥ずかしい話ですが、約1週間ほど前に排便時にポタポタと便器が赤く染るほどの出血量の痔(恐らくですが…)になってしまい、今でも排便時に出血があります。
出血が怖く2日に1回のペースでの排便ですが、便がとても硬く、肛門も切れているのか排便後もジンジンとした痛みもあり、痛みが収まってからも何か違和感を感じます。
ちなみに出血の色ですが、鮮血です。
いつも座りっぱなし、お風呂はシャワーのみと痔になる確率が高い私生活を送ってしまっています。
ですがここまでのレベルですと、やはり痔ではない可能性がでてきますでしょうか?
病院に行き診察をしてもらいたいですが、明日からの三連休は仕事が入っているので、病院に行けるとしたら来週になりますが、急いで診察した方がいい状態ですか?
少し不安です…。
どなたかわかる方、アドバイスよろしくお願い致します。

不明な点があれば、補足に書かせて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pid********さん

2019/11/220:30:42

痔の可能性が高いです。
連休明けに肛門科で診て頂きましょう。
内科や外科では診察出来ません。
便が硬くて排便時痛いのでしたら、診察までは乳製品等を食べてなるべく便を柔らかくするように、また便秘にならないようにした方がいいです。
出来ればシャワーではなくしっかり入浴して血の巡りを良くしましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/220:43:29

ご返答、どうもありがとうございます!
    やはり痔ですかね…
    一応、今日でやっと排便時にあった出血はピタリと止まり、痛みもほぼ無くなりましたが、やはり違和感はまだあります汗
    三連休明けでも違和感があるようであれば、病院に行こうと思います!

これからは入浴して体を温めて、血の巡りを良くするよう心がけます!汗
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 12:11:54

どの科で受診できるか、生活で気をつけることのアドバイスをしていただいた方をベストアンサーにさせて頂きました!
どうもありがとうございました^ ^

「痔 出血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/11/123:05:49

痔にもいろんな痔がありますので、一度内科に行かれた方が良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2019/11/123:53:24

鮮血は痔の可能性高いです。ただ他の方も言うように見てもらわないことにはなんとも言えませんね。
この3連休で痛みが耐えられないとかでなければ、連休明けに病院行ってみるので大丈夫と思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

吉村 博さん

2019/11/308:52:37

それは便による切り傷で間違いないでしょう。病院で診察予定とのことですが、病院という所は根本治療は出来ないので、そのことはしっかり認識しておいた方がいいと思いますね。
というのも、仮に処方薬で一時的に出血が止んだとしても、排便のパターンが同じなら、すぐに再発し、結局、治らないことになるからです。
根本治療は、便を柔らかくすることと、排便時に摩擦を低減することなどの自分による工夫が決定的に大事になります。
そういう情報をネットで調べ、知識を増やすことが大切です。医者、薬で治るというのは幻想です。(一時的に良くなった、また再発したの繰り返しをするだけ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる