ここから本文です

私はひとり暮らしをしてる女性です。 2~3ヶ月前に引っ越してきた40代後半くら...

ucu********さん

2019/11/202:22:40

私はひとり暮らしをしてる女性です。

2~3ヶ月前に引っ越してきた40代後半くらいの男性からストーカーっぽいことをされてます。

内容は会社から帰ってきて車から降りたときいきなり部屋の

窓を開けて「今日はいつもより遅いんですね」とか出掛けてきたときに「買い物行って来たんですか?」とか話しかけられ、なんだか見張られてる気がします。

来年の5月に今住んでるところの契約が終わるので次の契約更新はせず引っ越ししようと思ってるのですが大袈裟に考えすぎでしょうか?

初めての質問なので分かりづらい文章だったらすいません。

補足私のために色々考えていただきありがとうございます。
こんなに解答がくると思ってなかったのでちょっとびっくりしました。

精神的にもよくないので早めに新しい部屋を見つけようと思います。

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2019/11/216:12:57

ヤバイ!それはヤバイ!
世間一般では、そういうのを気持ち悪りぃ〜という事に気付いた方がいい。5月って、あと半年はあるけど大丈夫ですか?
そういう事情なら考慮してくれるかもしれないので相談して、早めに出た方がいいかと思います。半年の間に何かあったらどうするんですか?危ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しーまんさん

2019/11/702:20:03

人との付き合いが苦手な性格の人って、妄想を広げるのね。
自分でも、面倒臭いダメ女って、思わんのか?
この手の質問する奴って、自分をよく見せるからね。

男でもいるよ。
大昔、元いじめられっ子で、話しかければ馴れ馴れしいとか、コミュニケーション低下してる人。
被害妄想ばかりで、自意識過剰。
人間性に問題ありって、微塵も思わんのか?

オバちゃんが声かけたら、ストーカーじゃないんだろうし。
あんたの好みの男なら、運命と称して、ときめいて仲良くして付き合うんだろ?
ましてや、そいつ、外人かもしれんし。

人嫌いなら、山奥にでも住みゃ良いでしょ。
シンプルで悩みすら消える。
んなもん、性格直さんと、引越しても同じことの繰り返しだよ。

man********さん

2019/11/208:31:19

向こうはあなたに気があるような感じがします。

引っ越しした方がいいです。
他の人が言うようにそれまではなるべく汚くして用心した方がいいと思います。
友達を家に呼ぶのもいいのではないでしょうか。

2019/11/208:30:24

ヘッドフォンをしましょう。

話しかけられてもスルー。
音楽聞いてます!という姿勢で。
後は父親か兄弟、彼や友人など「男性」と車から降りてみましょう。

話しかければ交流出来る女性と思われていますから、ガン無視で。

2019/11/204:11:54

多少無理でも引っ越したほうが良いと思います。
貴女が私の娘や身内ならば、お金出してでも引っ越しさせます。

何かあってからでは遅いので露出の高い服や体のラインが出やすい服なども避けて、ノーメークで出る、
信頼できる男友達にちょくちょく遊びにきてもらう
など、自衛手段を講じるべきです。

女友達でもいいですよ、社交的で付き合いが広いと手を出しにくくなるようです
気をつけてね

sup********さん

2019/11/202:34:59

引っ越しがあなたにとってムリヤリでなければいいと思います。