ここから本文です

1年ちょっと前に買ったEPSONのプリンターが故障しました。 印刷が突然薄くな...

zxd********さん

2019/11/204:00:14

1年ちょっと前に買ったEPSONのプリンターが故障しました。
印刷が突然薄くなり始め、とうとう印刷できなくなりました。

インクカートリッジを交換しようとしたら、マニュアルどおりに行ってもはずれません。
BKのカートリッジが非正規品でした。ネットで購入したものです。
C、M、Yは純正品です。純正品もはずれません。

BKを純正品と交換したいのです。どうすれば外れますか?

プリンターの品番は、PX-049Aです。

教えてください。よろしく。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2019/11/209:28:42

まずはほかの色のインクは外れますか?
試しにほかの色のインク外してみて、同じように外せば良いのでは?

あとはある程度の思い切りが必要です。
力をかけてれば、壊れそうな限界がわかるかと思うので、壊れる手前まで力業で外します。
この際他のインクで外し方を学べば、正しい手順で力を入れて外せます。
爪が引っ掛かっているとか、多々あるので・・・

質問した人からのコメント

2019/11/4 20:24:08

にっちもさっちもいかないので、修理することにします。
熱心に回答してくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/11/206:57:59

マニュアル通りで外す事が出来なかったのなら、
カバーを開けてから電源をオン、ヘッドが左に動いた瞬間に電源ケーブルを抜く。

そうすればヘッドを自由に動かせるので交換位置へ手で移動させれば良いでしょう。

互換インクは空気穴不良でインクが出なくなる事が多いので純正に戻せば直ると思います。