ここから本文です

【IT THE END】スタンリーは何故自殺したのですか? 本日ITを観てきました。終...

coc********さん

2019/11/214:21:53

【IT THE END】スタンリーは何故自殺したのですか?

本日ITを観てきました。終盤のペニーワイズとの決戦は少し退屈に感じる時間もありましたが全体的に面白かったです。

しかし、仲間の1

人スタンリーが風呂場で手首を切り自殺した理由がイマイチよく分からなくて…(T_T)
スミマセン、解説お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もやしさん

2019/11/214:46:08

最後の手紙から判断するに、スタンリーは自分がまだ恐怖と戦う勇気を持ててない、一人でもそういう奴がいると奴は倒せない、皆で一致団結できないといけない、だから自分は行けない。と考えて自殺したみたいでしたね。

質問した人からのコメント

2019/11/3 15:48:41

あぁ…そういう事なんですね。
分かりました!
kpnさんも有り難うございました。

「it the end」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpn********さん

2019/11/301:26:15

自分は怖くて行けないから自殺しましたが、死ぬことによって仲間たちの士気を高めたんです。前作との違いは仲間の団結ですよね。ネタバレになりますが前作は犠牲なくペニーワイズ倒したけど、今作は犠牲があっての勝利でした。スタンの死があるからこそ誰も死なせてはならないと主人公達が思ったと解釈してます