ここから本文です

中央大学理工学部に入ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/214:59:49

中央大学理工学部に入ろうと思っています。

というのも、文系科目が驚くほど出来ないので、理系に行こうと思っています。
ですが、あまり勉強が好きではありません。
やはり文系に行くべきなのでしょうか?

思ったままのことをご記載して頂ければなと思います。

補足理系は常に勉強というイメージがあります。少しは娯楽の時間などあるのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スノーさん

2019/11/215:28:38

なぜ、中央なのかな?
ひょっとして、付属なのかな?


文転しても、理系が好きですと、私みたいに法学部から理学部への編入試験と言うものを、大学二年生で受けて、理系に行こうとしちゃうと想うのよ。q(^-^q)


・・・・辞めといた方がいいのでは?




それにね、はっきり言いますと、中央の文系学部は早慶レベル以上だそうです。


特に、東大を蹴ってまで進学されるかたが居らっしゃる中央大学法学部は、早稲田の政経と慶応の法学部より上だとも言われたりすることがあります。


それにね、理系だって勉強の事以外もやるよ‼️q(^-^q)


離散数学では、パチンコとかルービックキューブとか競馬とか宝くじとかデートプランとかの研究までしてるし(笑)



私も授業中に、黒板の前でルービックキューブを揃えさせられました❗(^^;)))

楽しいと思いますよ(笑)q(^-^q)

  • スノーさん

    2019/11/215:53:57

    『離散数学』っていうのは、数学のⅠ分野でして、それ専門にしているのよ。q(^-^q)



    ようは、整数値を返す(答えが整数になる問題だけ)を扱う学問ね。q(^-^q)


    あと、、、新宿から池袋への行き方とか❗
    ヤフー路線検索より早い経路を見付けるとか!(笑)



    デートの時に、食事をしてから映画がいいか、映画を見てから食事がいいか?

    これも楽しかったよ‼️(笑)

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/3 02:11:36

本当に有難うございました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jba********さん

2019/11/215:16:49

そう思うのであれば指定校推薦の理系の方が良い…って思うんだけど
評定平均がな…