ここから本文です

オペアンプについての質問です。 写真の1番上の回路が反転増幅回路と言うことはわ...

icp********さん

2019/11/216:54:54

オペアンプについての質問です。
写真の1番上の回路が反転増幅回路と言うことはわかるのですが、2番目の回路は反転増幅回路より抵抗が1つ少なく出力電圧や増幅率の求め方が分かりません。
2番

目の回路の出力電圧と増幅率を求める式とその式の導出方法を教えてください。

反転増幅回路,増幅率,求め方,オペアンプ,導出方法,I-V変換回路,記号

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/11/217:19:23

2番目のはI-V変換回路よ。

質問した人からのコメント

2019/11/9 15:52:47

電流-電圧信号変換回路でしたか!
わかりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsp********さん

2019/11/217:43:52

1番目がわかるなら 2番もわかるはずです。写真では記号が読めないので言葉で説明します。
2番は入力の抵抗が0Ωとして式に入れれば 1番と同じように求まります。