ここから本文です

スルガ銀行。昨年不正融資問題で大揺れし倒産の可能性も囁かれましたが、その後は...

アバター

ID非公開さん

2019/11/216:55:55

スルガ銀行。昨年不正融資問題で大揺れし倒産の可能性も囁かれましたが、その後はどういう状態なのでしょうか?
倒産の可能性もあるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/219:50:04

スルガ銀行の創業家の株式を家電量販店の「ノジマ」が買い取り、スルガ銀行は「ノジマ銀行」になりました。

不正融資問題はまだ決着はついていないものの、山は越えた可能性があります。

しかし、スルガ銀行は従来、投資用不動産融資で高利益を上げていましたが、これが頓挫し、今後、どのような分野で収益を上げていくのか?未知数です。

短期的には倒産の可能性はありませんが、銀行は長期衰退産業になっていますから、今後、ノジマの舵取りが注目されます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51419180V21C19A0EA4000/

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 18:04:03

ありがとうございました

「スルガ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2019/11/218:53:53

家電量販店のノジマが創業家の株を買取り、筆頭株主になりました。
業績よりは不祥事に起因する危機なので、落ち着くかなと。

tvk18000さん

2019/11/216:57:49

銀行は儲かる商売ではないですからわかりません。