ここから本文です

職場の社長(男性、既婚者)から食事の誘いや

mvy********さん

2019/11/218:50:13

職場の社長(男性、既婚者)から食事の誘いや

LINEが頻繁にきます。

食事は先月誘われて行くと、まさかの2人で、
少しセクハラ発言もされました。
なので、もう食事には行きたくありません。

良い断り方を教えてほしいです。
また同じ立場の方はどの様に乗り越えましたか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/11/219:05:50

状況は違いますが、かつてパワハラで仕事を辞めた者です。
上司の上に上司がいるならその人から言ってもらうなどの対応がありますが、彼が最上位なのだとすれば、辞めることも視野に入れた方がいいと思います。

あなたの周りに社長に意見ができる相談できる方はいますか?
あなたは間違いなく狙われてますし、あなたの環境にそういう方がいないなら、納得できないかもしれませんが、そこでは誰が何を言おうが社長が正義で法律です。
退職代行や弁護士に相談なども本気で検討してみてください。

質問した人からのコメント

2019/11/6 18:24:40

ありがとうございます。
退職も視野に入れて考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umr********さん

2019/11/219:12:17

社長と2人だけでないなら大丈夫です、と答えてみては。
誘い、来なくなると思いますよ。