ここから本文です

「安全」と「自立支援(尊厳)」

アバター

ID非公開さん

2019/11/218:50:32

「安全」と「自立支援(尊厳)」

老人福祉施設の場合、どちらを優先させるべきですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/11/219:45:03

安全と尊厳が対義的になっている時点でなにとなにを比べようとしているのか具体的にわかりません。
単純に高齢福祉のイメージでは「訓練、能力開発」よりも「お世話、安全確保」だと思いますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,726,551件)

社会福祉主事任用(福祉施設)
  • 【ブランベルセ八王子】特定非営利活動法人エス・エス・エス
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 東京都八王子市田町
GUPPY
保健師≪日勤常勤のみ≫社会福祉法人 馬島福祉会
  • 社会福祉法人 馬島福祉会
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜23.3万円
  • 神奈川県川崎市川崎区日ノ出
看護のお仕事
福祉用具専門相談員: 【福祉用具専門相談員募集】福祉用具...
  • ケアウェル安心株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜32万円
  • 千葉県千葉市緑区誉田町
リジョブ 介護
福祉施設での看護師
  • 社会福祉法人 明光会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県静岡市葵区足久保口組
DOMO!NET
各種手当充実社会福祉法人「馬島福祉会」で働きませんか
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 神奈川県川崎市幸区小向仲野町
リスジョブ
2021年度 新卒採用 社会福祉法人唐津福祉会
  • 社会福祉法人唐津福祉会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県唐津市
さが就活ナビ
福祉用具専門相談員/渋谷区/未経験者歓迎/【福祉用具専門...
  • アースサポート渋谷 アースサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜9,000円
  • 東京都渋谷区本町
e介護転職
社会福祉法人阿南福祉会 阿南福祉会保育園|保育士|パート
  • 株式会社アイグラン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 徳島県阿南市宝田町
保育の教科書求人版
理学療法士 | 社会福祉法人高森福祉会 | 託児所完備!理学...
  • 社会福祉法人高森福祉会
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 山口県岩国市
コメディカルドットコム
社会福祉法人阿南福祉会 阿南福祉会保育園|保育士|正社員
  • 株式会社アイグラン
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜
  • 徳島県阿南市宝田町
保育の教科書求人版

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2019/11/310:17:39

きかれたいのは自由か安全かということではないですか?
そういう葛藤のときは大抵安全を優先すれば問題にならいケースが多いと思います。自由を優先して事故でも起きたらおそらく介護の人は理不尽な言われをされるでしょうから。制度が悪いと思います。