ここから本文です

東京都の高校三年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/220:50:45

東京都の高校三年生です。

もう少しで車の免許を取りたいのですが金額はどのくらいかかりますか?
安くてオススメの合宿先や教習所はありますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/308:16:01

君が入校したい教習所の料金表で確認してください。

その金額は最低料金であり 補習になれば一時間分の費用が加算されます。

一時間当たりの技能教習料金と 検定などの料金も確認しておきましょう。


教習所は民間企業なので料金の設定は自由です。

教習の内容、検定の基準、コースの形状、車体の大きさなどは国の基準に合わせてあるので どこの教習所に行っても同じです。

どこの教習所が良いとか比較できる人はいないと思いますよ。

普通は人生で一度きりですから。

要は ダメな人はどこへ行ってもダメ。

センスがあれば どこに行っても何の苦もなく卒業していきます。

教官がどうの、あの学校がどうのと言っている人は 普通に普通免許を取れない人達です。

耳を貸さないように。

時間の無駄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2019/11/621:21:13

時期とか考えた方がいいよ、合宿なら。

通いなら、30万くらいかな。