ここから本文です

日本代表の躍進で、盛り上がって終了した『 ラグビーワールドカップ 』ですが、見...

アバター

ID非公開さん

2019/11/222:11:51

日本代表の躍進で、盛り上がって終了した『 ラグビーワールドカップ 』ですが、見ていて『 もしや・・・ 』と思ったのですが、

もしかして、日本人が知らないだけで、世界的目線で見た時に、

ラグビーという競技は日本の 野球より メジャーな競技ですか??

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2019/11/307:12:10

世界的には日本人としては残念なことですが、野球は「超絶マイナースポーツ」です。比較するなんて烏滸がましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/11/404:24:49

世界的に見れば野球よりはメジャーかな……

ただ、日本はあくまでラグビーユニオンしか知りません。

ラグビーリーグにもワールドカップ(2年後)があるなんて知らないだろうし、日本人のラグビーに対する認知度はやはりマイナーイメージだと思いますよ。

vxg********さん

2019/11/308:28:01

野球はかなりのマイナースポーツですよ。五輪からも除外されました。

ごうかいさん

2019/11/303:39:36

世界的に見たらラグビーの方が
メジャーかもしれませんね

aly********さん

2019/11/222:29:26

テレビの視聴者数でいうと、FIFAワールドカップ、オリンピック夏季大会、ラグビーWカップが3大イベントだそうです。アメリカではアメフトが1位で、ワールドシリーズはバスケットと2位を争っているそうです。