ここから本文です

積立NISAについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/222:18:39

積立NISAについて質問です。

ひふみプラス
楽天・全米株式インデックス・ファンド
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
の5つの商品を買っています。
やめた方がいい商品はありますか?
追加した方がいい商品はありますか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/11/619:44:13

楽天・全米株式インデックス・ファンド
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

のどちらかを残して後やめるでいいですよ。

特にいらないにはeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)とひふみプラスです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/223:57:23

積立てNISAの年間積立上限額は40万円です。月当たり、3.3万円と非常に少額です。

ファンドは1本で十分というか、分散する規模ではありません。

楽天・全米株式インデックス・ファンド1本で十分です。

他の4ファンドは不要です。

https://hiromethod.com/optimal-solution-of-asset-management