ここから本文です

デュアルファンのグラボを買う予定なのですが、重さで折れたりしませんかね、

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:27:50

デュアルファンのグラボを買う予定なのですが、重さで折れたりしませんかね、

プラケット?の部分をネジとかで止めれば折れませんか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2019/11/223:42:44

年々、グラフィックボードは重く大きくなってきてますので、支えるためのツッパリ棒やブラケットを使って支えてあげれば、マザーボードのソケットなどの負担は減らせると思います。

取付も簡単ですし、デザイン性も高くてお勧めです。

MSI Graphics Card Bolster

https://jp.msi.com/Graphics-card/Graphics-Card-Bolster.html#hero-ov...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ams********さん

2019/11/719:26:54

折れないように設計されています。
ちょっとやそっとでは折れることはないとは思いますが
心配でしたら、下記の方の支え棒を使うといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/11/223:39:08

折れませんよ。
3連であってもグラボが折れるというのは聞いたことありません。
折れる設計にはしないでしょうし。

ただ心配なら下の人も書いてますがグラボ用のステーが売られてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2019/11/223:32:08

デュアルファンのグラボ
と言う理由では折れないかと思います


どこが折れる心配をしているのでしょう?

グラボを支える棒と言うのは売っています
https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%B0%BE%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89...