ここから本文です

全身脱毛をしようと考えています。医療脱毛の方がサロンより効果はあるが、値段が...

ara********さん

2019/11/303:19:51

全身脱毛をしようと考えています。医療脱毛の方がサロンより効果はあるが、値段が高い、という事を聞きました。友達はサロンの全身脱毛で、月1万5千円らしく、医療脱毛の値段を調べたところ、ど

こも大体月1万5千円くらいでした。どうして医療脱毛の方が値がはると言われているのでしょうか?どちらにしようか迷っているので教えて頂けると助かります。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

編集あり2019/11/312:36:45

医療脱毛はメディカルローンが適応され、一般のエステより分割回数が多く設定できます。
なので、1ヶ月辺りの支払い額が少ないのです。
月の支払い金額ではなく、コース自体の金額の設定で比べましょう。
…といっても、最近は医療脱毛でもずいぶん安くできるところが増えていますし、サロンでもミュゼなんかは相当高額な価格設定なので、コース自体もクリニックが安いこともあります。

他の方も言っていますが、医療脱毛でも、本気でツルツルにしたいなら10回程度かかることがあります。
一般的には5~6回でひとつのコースとなっているので、金額を単純に×2すれば、ツルツルまでの目安になります。
1コース分で満足する方もいるので、その辺は個人差ですね。

長々と書きましたが、脱毛するなら、断然医療脱毛をおすすめします。

質問した人からのコメント

2019/11/3 14:50:38

ありがとうございました。

「全身脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

編集あり2019/11/307:34:18

医療脱毛は細胞を破壊する永久脱毛です。施術も看護師がしてくれます。
個人差ありますが回数でいえば、5回ぐらいで手入れが楽、10回でツルツルとききました。

サロンは永久脱毛ではないので、通い続けないといけません。

あと分割したら月1万5千円かもしれませんが、予約が2ヶ月に1回とかしか取れないと1回当たりの単価は高くなりますよ!