ここから本文です

日大生産工学部電気工学科ってホントに偏差値40くらいで入れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/303:29:47

日大生産工学部電気工学科ってホントに偏差値40くらいで入れますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/11/317:32:41

日大生産工学部は、半数が推薦入学です。
だから、電気工学科は一般入試は甘くはないです。偏差値40はかなりキツイと思います。

日大生産工学部の電気工学科、機械工学科は就職が非常に良いです。しかし、どちらもほとんどの授業が数学、物理系の難しい授業です。そのたも、数学、物理が得意でもないのに就職目当てで入学し、授業に付いて行けず、留年、退学している学生がたくさんいます。

しかし、それに耐えてがんばって卒業した学生は、偏差値は低い大学なのに大企業にも就職できます。お得な大学だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2019/11/304:07:02

合格最低ラインの偏差値ですから、50%の確率かと。

1学年159人で、留年41人、中退率5%ですけど。

理系は入ってから苦労します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる