ここから本文です

日本史って1ヶ月間ガチでやれば偏差値40から60くらいまであげれますか?

aaa********さん

2019/11/303:46:39

日本史って1ヶ月間ガチでやれば偏差値40から60くらいまであげれますか?

いろんな方の意見が聞きたいので沢山回答して欲しいです。実体験とか教えてくださると助かります。

閲覧数:
42
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/11/310:41:50

1ヶ月は厳しい...
1ヶ月で通史の基礎確認
1ヶ月で演習を積みまくって
1ヶ月で難しめの問題を解きまくる
でギリ60いくかとかじゃないですかね?
元が40なら3ヶ月ぐらいはかかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/11/309:37:19

今3年生なら無理だが、2年生以下でスマホ解約して起きている時間全部日本史の勉強すればできるかもしれない(つまり勉強以外のことはもちろん日本史以外の科目の勉強もしない)。

rau********さん

2019/11/307:42:58

可能な人もいる。フツーは出来ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/11/305:53:49

才能次第です。
センスの問題です。
暗記だけでは無理です。

m_a********さん

2019/11/305:42:57

一週間で教科書一冊まるごと暗記できる奴もいるから、上げられる人もいる、とは言える。

真田 遼さん

2019/11/305:04:59

大化の改新が645〜近代史1945程度、
これだけで1300年あります。
古代史や1945以降の現代史まで合わせるとさらに2000年以上
さらに戦史だけでなく文化史などまで考えると、、、1ヶ月ではムリかと思います。
ただしテストに出るのは「誰が、何年に、何をしたか?」ですので超記憶能力があれば可能です。
私は大学入試で数百ページほどの本をほぼ丸暗記して60〜70くらい取りました。

丸暗記でしたので試験が終わった瞬間ほぼ全て忘れました(笑)