ここから本文です

小型二輪のナンバーですが、滋賀、愛媛、山口などで仮名が充分残っているのに、Cへ...

u12********さん

2019/11/309:48:01

小型二輪のナンバーですが、滋賀、愛媛、山口などで仮名が充分残っているのに、Cへ移行した理由はわかりますか。

ナンバー,仮名,軽二輪,愛媛,滋賀,山口,一巡近く

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/11/310:10:00

見間違い防止や、他地方と統一化するためではないでしょうかね。電子化は同じ形式のほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2019/11/315:22:35

使い切ってるじゃねーか。
基本的に二輪はま行から始まるから『を』までいけば
AとBは軍属用だからCのあからスタートになる。

アフォなの?

raj********さん

2019/11/314:29:39

仮名が充分残っているのに じゃなくて
仮名が一巡しちゃったとか。(一巡近くになったとか)

それから
緑枠の小型自動二輪のナンバーに見えるけど
ミドリ色の台の上に乗せた 軽二輪 のナンバーのような気がします。

平成19年度に一巡近くになって 20年度の4月から c か付くようになったとか。


ちなみに愛知県はナンバーの管轄区域が8に分かれていて
ワシの管轄の区域は 軽二輪は1年で 1500くらい進みます。

ncb********さん

2019/11/310:22:45

小型二輪ナンバーなのに車検ステッカーじゃなく自賠責ステッカーなのが謎。
どっから拾った画像なの?